よくあるご質問

1. 添乗員及びガイドはお願いできますか。
弊社はより低価格でバスをご利用いただけますよう、基本的に乗務スタッフはドライバーのみとしています。
ご希望によっては対応いたしますので、お気軽にご相談ください。
2. 予約の時には、何から伝えればいいですか。
予算、ご希望の車種、行先、ご出発日、ご希望のサービスなど、あらかじめ決めていただければ、スムーズにご予約いただけます。
バスの料金は、国土交通省の定めた新料金に伴い、目的地までの利用時間や距離、及び車種、時期、出発日によって変動いたします。
3. 貸切観光バスにはどんな種類があるのですか。
53名〜56名乗りの大型バス、27名乗りの中型バス、23名〜27名乗りの小型バス・マイクロバスがあります。
詳しくは弊社のホームページのバスラインナップをご覧下さい。
4. 予約の流れを教えてください。
お電話か弊社ホームページのお問い合わせフォームをご利用下さい
  →弊社スタッフがご予算や行先、車種などに応じてお見積もりの作成
  →ご予約内容の最終確認
  →お支払い
特に観光シーズンの5月〜6月、10月〜11月は予約が埋まりやすくなっておりますので、お早めのご予約をおすすめいたします。
5. 予約の取り消しはできますか。
はい可能です。但し出発日の2週間前から所定のキャンセル料が発生する場合があります。
6. バスの下見はできますか。
もちろん無料でご覧いただけます。ぜひバスの内装や車内設備をご確認下さい。
 但し、車庫にバスの空きがある時に限りますので、事前予約をお願いします。
7. 乗車地、下車地は自由に決められますか。
弊社は大阪府、兵庫県の登録バス会社ですので、乗車地、下車地のいずれかが、大阪府下、兵庫県下のどちらかの区域になることが条件となります。
 あと大型バスの通行規制道路(許可を取っている場合は除く)物理的に走行不可能な道路及び場所は乗車地、下車地として指定できません。
8. 当日に予定していない場所にいきたくなったらどうなりますか。
基本的に指示以外のコース変更は不可です。但し、当社スタッフと条件面等で折りあいがあうのであれば、スタッフが乗務員に指示した場合に限り可能な場合もあります。
9. 夜行出発など深夜の運行は可能ですか。
基本的に深夜の運行は不可です。但し、当社スタッフと条件面等で折りあいがあうのであれば、スタッフが乗務員に指示した場合に限り可能な場合もあります。
10. 運転手なしで、バス車輌のレンタルはできますか。
弊社のバスはすべて緑ナンバーの営業車ですので、全てプロのドライバー付です。申し訳ありませんが、バス車輌だけのレンタルは行っておりません。
11. バス代金に含まれるものは何ですか。
ドライバーの日当と燃料代です。含まれていないのは、有料道路代、駐車料等です。あと必要に応じて発生する乗務員の宿泊代、食事代、仮眠代等もバス代には含まれておりません。
12. ペットもバスに乗車できますか。
ペットの車内持ち込みはお断りさせていただいております。盲導犬等、例外もありますのでご相談下さい。
13. 飲食物の車内持ち込みは大丈夫ですか。
飲食物は自由に持ち込んでいただいてかまいません。テーブルを常備しているバスもございますのでお気軽にご相談下さい。 なおボトルクーラーは各バスに設置しております。(但しバスの中で火気を帯びたものの使用はできません。)
14. ホテルや観光施設の手配もお願いできますか。
もちろん出来ます。弊社は旅行業の資格も持ち合わせていますので、お客様の行程、用途に応じてホテル、食事の手配、観光施設のご提案および手配もさせていただきます。
15. 万一の事故の場合の保障は。
人身事故には無制限補償がついていますので、万一の場合の保証は万全です。また別途、旅行傷害保険も承っていますのでお気軽にご相談下さい。
16. 観光以外でも利用できますか。
VIPのお客様の輸送、学生様の遠征、冠婚葬祭の送迎、大会のシャトルバス・ロケバスなど、使用目的は多彩です。お気軽にご相談下さい。
17. バスの装備にはどんなものがありますか。
カラオケ・テレビ・DVD・クーラーボックスは観光車輌には全車装備しています。必要に応じてコーヒー、お茶、紙コップ、おしぼりもご用意させていただきます。
但しDVDのソフトに関しましては弊社でもあらかじめ積込みしていますが、著作権の関係でお客様の方で積み込まれる映画等のソフトの上映はお断りする場合がございますのであらかじめご了承下さい。

株式会社クレベ KR観光バス

営業時間 9:00 〜 19:00 年中無休

072-829-0178

ご予約フォームはこちら